「おれのかんがえたさいきょうのてんぷらそば」を作った

寿司・海鮮

よめ「小さい頃からずっと夢だったことがあって、めちゃくちゃでかい最強の海老天そばを作りたい」

わい「ええで」

ということで、年末だしなんかクソデカ海老とか売ってるやろ、と色々見て回ったところ、国産で生の海老というのはスーパーには皆無で、東南アジアの冷凍エビか、それを解凍したものしかない。仕方がないので、その中で一番クソデカいものを買ってみた。

驚愕のでかさである。

ブラックタイガーは海水でも汽水でも育つが、塩分濃度が高いほうが美味いらしい。また、いわゆる「ブラックタイガー」は養殖物が有名だが、海でとれる天然物は特に「シータイガー」と呼び高級品なのだそうで、今回買ったものはたまたまそういったものであった。見かけたときにでかすぎて笑ってしまった。

めっちゃおいしい

コメント