中華の室内地デジアンテナは設置条件が厳しい

雑レビュー

寿司屋でたまたま隣の席にいた中年夫婦が室内アンテナの話してたわけよ

全然映るっていうんで根掘り葉掘り事細かに聞いて、買ってみたわけ 2960円だった

映るは映るけど、色々微妙過ぎてうちでは実用できなかった

本体とブースターの間が延長できないので、設置場所がかなり制限される、これならアンテナ単体だけで良い、ケーブルとブースター自前で用意するわっていう ブースターの電力供給に必要なUSBケーブルもあまりに短すぎる、色々と無理ゲー

住宅地の1Fというのもちょっと無理があったかもしれない 木造戸建てとか木造アパートの2Fで、比較的ひらけてて遮蔽物がないような場所ならワンチャンありかもしれない

ただ後日、ガチの地デジアンテナをDIY設置するときに電波とれるかどうか事前確認で役立ったので、完全に金ドブというわけではなくて、電波調査が3000円でできたと考えればまぁペイできたと考えても良いと思う

適切な立地で適切な設置ができるなら非常に役立つと思うけど、ケーブルの短さはどうにもならん

素人は大人しく屋外アンテナを設置しなさいってことだわ

★★☆☆☆ 星2/5

NFESOLAR 室内アンテナ テレビアンテナ アンテナ 屋外アンテナ 両用 HDTVアンテナ 弱地域 地デジアンテナ 最強 UHF VHF対応 200KM受信範囲 信号ブースター付き 全種類テレビ対応 5Mケーブル

 

コメント