マグロのカマを買った

寿司・海鮮

年末、だいたいスーパーとかでマグロが大量に並んでるよね

まあ、マグロに限らずなんかあるかなーと物色しに行ったら、クソデカなマグロのカマがあったんだけど、2kgくらいで2980円くらいだったんですよ

そもそもマグロの大トロ100gで1500円とか2000円くらいするんでかなり意味不明だけど、要するにもう年末だし解体面倒だから、だれか自分でやるやつ持っていけや、という感じかと

せっかく最近出刃も買ったことだし、年末だしやってみるか、ということで買ってみた

マジでくそでけえ

適当にyoutubeの解説をいくつか見る、やっぱり人によってやり方が全然違う

とりあえず切り出したカマトロ

味見用のはじっこ

普通に極上

カマトロとネギトロを取った後のでかいカマはカマ焼きにします ぷりぷり

オリーブ香草塩ふるだけで無限に美味い

ネギトロは嫁がネギトロ丼にした

大トロ寿司食べ放題 年末年始なので、スーパーに本ワサビがあって嬉しい

ただひとつ、最大の問題点

2人で200gも300gも大トロあっても多すぎる、一切れ二切れで十分

コメント