「住居番号表示板」が付いてる塀を撤去する際の手続きを役所に聞いた

リフォーム

住宅街の塀とかに青い板貼ってるじゃないですか。

「住居番号表示版」って言うらしいです。

うちの塀にも貼ってるけど、色々あってちょうどその部分を撤去しようと思ってるんですよね

で、これどうすればいいのか市役所に聞いてみた

役所「撤去したやつは市役所に持ってきてください」
ぼく「多分セメントとかでガチガチについてるんですけど……ブロックごと持っていけばいいですか」
役所「そうですね、まぁ(できるだけがれき部分を小さくしてもらえれば)」
ぼく「そしたら新しいやつを発行してくれて、適当に貼ればいいみたいな」
役所「なんかまぁそういうことです」

なるほど~~~

コメント